HOME > TOPICS > 弊社代表の松本が、第3回 西武文理大学サービスイノベーションセミナーにて、講演いたしました。

TOPICS| NEWS

2024/02/09
弊社代表の松本が、第3回 西武文理大学サービスイノベーションセミナーにて、講演いたしました。

2024年1月31日、弊社代表の松本が、第3回 西武文理大学サービスイノベーションセミナー「SDGs(持続可能な開発目標)時代の脱炭素経営」にて、基調講演をさせていただきました。

3部構成の本セミナーでは、まず第1部において西武文理大学 藤野教授より狭山市の中小企業を対象としたSDGsアンケート調査のご報告、そして、狭山市役所 岸様より狭山市のSDGsに関する取り組みのご紹介がありました。第2部において、弊社代表の松本より「当社のSDGs経営~人づくり・環境・社会への貢献~」と題し、講演をさせていただきました。それを踏まえ、第3部では、「脱炭素の経営と社会のインパクト」をテーマに藤野教授と松本によるトークディスカッションにおいて、マテックスが考えるSDGs経営を支える組織づくりについてお話させていただきました。会場となった狭山市産業労働センターには、企業やNPO法人など約30名程の方にご来場いただきました。終了後の名刺交換会では、来場された方より「SDGsという言葉は知っていたけど、企業として何から取り組めば良いのか分からなかった。今回のセミナーにはたくさんのヒントがあった」とのお言葉をいただきました。このような機会をいただきました、藤野教授、そして狭山市役所の皆さま、ありがとうございました。