HOME > TOPICS > 豊島区民活動支援講座「CSR企業が語る!地域活動とのつながり方セミナー」に代表の松本が登壇しました。

TOPICS| NEWS

2024/02/02
豊島区民活動支援講座「CSR企業が語る!地域活動とのつながり方セミナー」に代表の松本が登壇しました。

1月24日、としま産業振興プラザ(IKE・Biz)にて、区民活動支援講座「CSR企業が語る!地域活動とのつながり方セミナー」が開催され、CSR企業の支援事例の紹介にて代表の松本が登壇いたしました。
内容は、豊島区内外に存するCSRやSDGs事業等を実践的に行っている民間企業のCSR担当責任者や代表者を講師として招聘し、本区内の各種社会貢献団体やNPO法人等の公益性が高い団体がどの様にしてこうした社会貢献実践の民間企業と接点を持っていくべきなのかを考えるものとなっております。
初回となる今回講師として登壇した企業は、株式会社サンシャインシティ様、養老乃瀧株式会社様、マテックスの3社でした。
講座終了後は今後のコラボや活動支援、地域連携に繋げることを目的として、参加者全員で名刺交換会を実施しました。

  〔主催〕  豊島区・地域活動交流センター運営協議会
〔運営事務局〕特定非営利活動法人としまNPO推進協議会