HOME > TOPICS > 弊社代表の松本が東洋大学、現代中小企業論(安田武彦教授)の授業に登壇しました。

TOPICS| NEWS

2023/11/14
弊社代表の松本が東洋大学、現代中小企業論(安田武彦教授)の授業に登壇しました。

2023年11月14日、弊社代表の松本が東洋大学、現代中小企業論(安田武彦教授)の授業に登壇しました。

約200名の学生さんにご参加いただきました。窓の社会性について、建物の事例写真を使って説明。さらにマテックスの取り組みである「madolino」についてもふれていきます。
続いて話はサステナブル経営に。「パーパス」という言葉を聞いたことある方は?の問いかけに挙手いただいた方は1割に満たないくらい。これからの社会が「社会的価値を重視する時代」になっていく、社会課題の解決がエンジンになるであろう事をお伝えしました。続いて就職先を決める理由について、教室で実際に20名程に聞いてみました。「仕事が楽しい」「福利厚生が充実している」「残業が少ない」などの他「投資先として有効か」といった意見もあがりました。今回は特に質問を多く投げかけさせていただく「参加型」の講義とさせていただきました。ご参加の皆さま、このような授業の機会をいただきました安田先生、本当にありがとうございました。