HOME > TOPICS > サッシタイムスに「スプリングフェスト SDGs実践に向けた発信」が掲載されました

TOPICS| MEDIA

2021/05/21
サッシタイムスに「スプリングフェスト SDGs実践に向けた発信」が掲載されました

2021年5月21日発行のサッシタイムスに弊社記事「スプリングフェスト SDGs実践に向けた発信」が掲載されました。
以下内容の抜粋です。
マテックスでは、スプリングフェスト2021を開催している。これはガラス、サッシ、各種建材の卸事業を手掛ける同社が従来行っていたセールスをリニューアルしたもので、期間中には同社がこれまで取り組んできたセールスとともに、SDGsへの理解を深める取り組みとしてオンラインを活用しながら情報の発信を行う。4月のプログラムでは、2018年にドイツで制作されたドキュメンタリー映画「気候戦士」(カールA・フェフィーナ監督。気候変動に立ち向かう17歳の若手活動家の挑戦に密着したドキュメンタリー映画)のオンライン上映会、松本浩志社長と㈱LIXILの田口大輔関東サッシ代理店担当部長、YKK AP㈱齋藤裕一WS営業推進部長、三協立山㈱三協アルミ社の谷内秀樹住宅建材部部長、㈱エクセルシャノンの濱田尚志営業本部本部長による座談会が行われ、SDGsや環境問題に対する現状や各社の取り組みについて闊達な意見交換がなされた。(以下省略)