HOME > TOPICS > ガラス・建装時報に「マテックス 合意形成の苦労など マンション窓断熱改修講座で講演」が掲載されました

TOPICS| MEDIA

2019/03/10
ガラス・建装時報に「マテックス 合意形成の苦労など マンション窓断熱改修講座で講演」が掲載されました

平成31年3月10日発行のガラス・建装時報に弊社記事「マテックス 合意形成の苦労など マンション窓断熱改修講座で講演」が掲載されました。

以下内容の抜粋です。

マテックスは3月2日、横浜市西区のBUKATSUDOホールで、よこはま省エネルギー住宅アカデミー特別講座「住まい手による、住まい手のためのマンション窓断熱改修講座」を開催。マンションの窓断熱改修を実施した管理組合理事長らから実体験や知見を聞けるパネルディスカッション、窓の専門スタッフらの個別相談会を開いた。松本社長は、「管理組合内で合意形成していく中で、さまざまな悩みを抱えながらも工夫を重ね、合意に至るという点は共通していると思うが、4人の理事長のリーダーシップには感服した。事業者の立場でいうと、大規模修繕が一つのゴールになりがちだが、生活者にとってはその後の生活の方が大切なので、リテラシーを高めながら事業者も変わっていかなければならない」と締めくくった。
(以下省略)