HOME > 採用情報 > マテックスを知る > 人を知る > 2011年入社 さいたま営業所 業務課

2011年入社 さいたま営業所 業務課

美点視をもつ。

個人の仕事ではなくチームの仕事の意識

美点視をもつ。

配送メンバーの中でも自身の役割はある程度決まっていますが、自分の分が終わったから良いではなく、チームで仕事を終わらせることを意識しています。誰かが休んでいる日は、配送から戻ってきても倉庫がぐちゃぐちゃだったりします。そんな時には率先して片付けるよう心がけています。私だけでなく皆もそうしてくれているのを感じますし、自分がやった際には「サンキュー!」と目を配ってくれるチームだと思っています。

善響をうむ。

関係性が仕事につながる

善響をうむ。

普段よく訪問するお客様とはなにげない会話もするようにしています。ある時は、ふとした会話から窓につけるゴム製のおしぶち(ビートという)をローラーで押し込む器具をたくさん注文いただきました。私がある現場をご一緒した際に指でビートを押し込んでいたところ「痛くない?」とお客様が気遣ってくれたのがきっかけでした。

包容力で器をつくる。

マテックスのいいところ(好きなところ)

包容力で器をつくる。

年齢問わず和気あいあいとしているところですかね。普段の仕事中もそうですが、プライベートで付き合いのあるメンバーも多いです。熱海(静岡県)や苗場(新潟県)にある会社保養所にみんなで行ったりもしてます。後輩の一人は自分のこと先輩と捉えていないのでは?と思うような態度ですね。全然いいんですけど(笑)

一人で配達の時も根底にはチーム意識が。
たくさん積めるように工夫します。