HOME > 採用情報 > マテックスを知る > 人を知る > 2018年入社 池袋支店 業務課

2018年入社 池袋支店 業務課

本当の気持ち、を丁寧に。

仲間の成長が喜びに

本当の気持ち、を丁寧に。

私は何かを伝える時、相手に寄り添って伝えることを意識しています。例えば、新人に対して基本の業務を教えるのはもちろんですが、課題を出して自分で考えさせることで成長を促すようにしています。わからない場合は、自分の経験を交えながら改善策を共に見出すようにしています。彼らの成長過程が見えることは個人的にもうれしいですし、自分のやる気にもつながりますね。

美点視をもつ。

称賛が称賛を生む

美点視をもつ。

仲間に対する称賛表現を大切にしています。褒められる事はやはりうれしい事だと思うからです。自分もお客様からお褒めの言葉をいただいた時など仕事冥利につきるな~と思ったりします。営業のメンバーも「あのお客さん、〇〇さんのことすごい褒めてましたよ!」と共有してくれます。マテックスは意識的に称賛表現を大事にする文化があるんじゃないでしょうか。

良き伴走をする。

マテックスのいいところ(好きなところ)

良き伴走をする。

相談された瞬間、チームの仕事として考えられる人が多いですね。それぞれが自分にできることはないかを考えて行動するので、チーム感があります。私自身、頼られると応えたい人間なので、マテックスの文化とマッチしてますね。また、自分の行動を必ず誰かが見ていてくれて、社内SNSでメッセージをくれることも個人的にはうれしいですね。奥さんにも自慢してます(笑)。

フォークリフトでパレットを移動させます。
指導はわかりやすく丁寧に。