HOME > 採用情報 > マテックスを知る > 人を知る > 2017年入社 さいたま営業所 営業課

2017年入社 さいたま営業所 営業課

つづく、をつなぐ

お客様の先のお客様まで見据える

つづく、をつなぐ

信頼関係のできてきたお客様(販売店様)とその先のお客様(工務店様)とのミーティングに参加させていただいています。それがきっかけで、時には工務店様主催の木工教室のイベントに参加させてもらったり、逆に私たちのイベントに参加していただいたり、と相互によい関係が築けています。マテックスフェアーの日に自社の新築完成見学会が入っていたのに、わざわざ予定を変更してかけつけてくれたのは本当にうれしかったです。

善響をうむ。

仕事の渡し方にこだわる

善響をうむ。

お客様からいただいた情報は、営業から受注窓口へ適切に伝えないと、お客様にもう一度確認が必要になるなどの二度手間が発生します。そうならないように情報の受け渡しには人一倍気を使っているつもりでいました。そんな時、ある人が私の事を見習った方が良い、と同僚に話してくれていることを知り、私のこだわりをしっかりみてくれている人がいた事に感動しました。

本当の気持ち、を丁寧に。

マテックスのいいところ(好きなところ)

本当の気持ち、を丁寧に。

縦横の関係が強いところです。私の場合、特に目上の人と話しやすいと思っています。時にちょっと調子に乗りすぎないようにしないと・・・と自戒しつつ、自由に仕事をやらせてもらえています。アイデアを思いついた時も、だいたい柔軟に受け入れてもらえます。「自身の考え」を尊重する文化があると思います。

携帯は電話にチャットにフル活用
大きな声で「いってきます」はさいたま営業所の真骨頂