HOME > 採用情報 > マテックスを知る > 人を知る > 2014年入社 ビル統括部

2014年入社 ビル統括部

つづく、をつなぐ

仕入先からパートナーへ

つづく、をつなぐ

私が携わるプロジェクトが目指しているのは、お客様と一緒に長期的なビジョンを描くこと。当初は、お客様が抱えている物件をどう受注するかなど、目の前の課題に取り組んでいました。それが数年経った今では、「1年後にはBtoCの割合を〇%にしたい。そのために何ができるか。」など、より長期的な視点で会話ができるように。お客様からの視線がただの「仕入先」でなく「パートナー」として見てくれている事を感じられるのが嬉しいです。

プチイノベーターであれ。

業界に女子会を

プチイノベーターであれ。

担当エリアでは多くの女性のお客様が活躍していました。そこで同じ業界で働く仲間として横の繋がりを強化しようという思いから女子会を企画。好評だったこともあり3年目には全社のお客様へと対象を広げることになりました。小さく始めた企画が全社に広がる貴重な経験で、大きな達成感を味わいましたね。お客様との関係構築に貢献できたこと、そして企画運営する上で社内の女性メンバーが主体的に携わってくれたことが嬉しかったです。

本当の気持ち、を丁寧に。

マテックスのいいところ(好きなところ)

本当の気持ち、を丁寧に。

全力で応援してくれる仲間がいることです。イベントの集客に苦戦していた時、「藤代さんが本気なら、こっちも本気で協力するよ。」と先輩が発破をかけてくれて、動員の為の訪問に同行してくれました。目標人数には届かず悔しい思いもしましたが、イベント終了後にその先輩方にはめちゃくちゃ褒めてもらいました。その後、先輩にしていただいたことを自分も後輩に行なって、後輩が目標を達成した時は嬉しかったですね。

お客様との打ち合わせはオンラインで行います。
仕事は「楽しく」を心掛けています。