HOME > 採用情報 > マテックスを知る > 人を知る > 2017年入社 池袋支店 営業課

2017年入社 池袋支店 営業課

善響をうむ。

ムードづくりを大事に

善響をうむ。

私は楽しい気持ちで仕事ができた方が成果にも繋がる、と信じています。ある時、先輩が忙しさで余裕をなくしているように見えたので、言ってもいいかな・・・と思いながらも「隣にいる僕まで暗くなっちゃいますよ。楽しくいきましょう!忙しかったら僕が手伝いますんで(笑)」と発信したことがあります。その後先輩からそういう事を言ってくれてありがとう、とのメッセージをもらえました。うれしかった出来事です。

YESで思考する。

うまくいくイメージがそのとおりに

YESで思考する。

ガラスはマテックスから、サッシは他社から仕入されているお客様がいました。「何とかしてサッシもうちで」の一心で、目標を掲げ、先輩とも相談してストーリーを描き、お客様が求めているアクションを続けました。その結果、今ではサッシの仕入れもマテックスから、更に何か相談事があると私に連絡をいただける関係に。自身で考えたストーリーに現実がビタッと合致できた、達成感を得た瞬間でした。

美点視をもつ。

マテックスのいいところ(好きなところ)

美点視をもつ。

仕事は大変だけど楽しいです。それは一緒に働くメンバーに恵まれているからだと思っています。しかも自分が入社してからどんどん職場の雰囲気がよくなってきている気が(笑)。自分を含め、周りのメンバーも「雰囲気をよくする」ことを大事にしているのだと思います。RECOGという称賛SNSも私の部署では誰に強制されるでもなく自然にみんなやっています。また、会社のスポーツサークルなどを通じて横の繋がりがあるのが自分にはとてもプラスに。各方面に相談できる人がいます。

フットサル、野球、ゴルフ、何でもやります。
私服訪問を許容いただけるお客様が増えてきました。