HOME > 採用情報 > マテックスを知る > 人を知る > 2018年入社 池袋支店 営業課

2018年入社 池袋支店 営業課

つづく、をつなぐ

地道な活動での大切さを実感

つづく、をつなぐ

私の営業1年目はコロナ禍でのスタート、お客様との対面ができずに関係構築に苦戦していました。そんな時、先輩がどうしたらよいかを一緒に考えてくれた事で何とかしなきゃと奮起、地道にオンライン商談や電話コンタクトを続けることで徐々にお客様との関係が構築できてきました。お客様に「よく頑張ってくれているね。」といってもらえてうれしかったのはもちろんですが、自分の成功をチームメンバーの皆が称賛してくれたのはとても感慨深かったです。

善響をうむ。

ゴールの導き方を工夫

善響をうむ。

私には歳の近い後輩が何人かいて、わからないことがあると良く質問をしてくれます。その際、あえて答えは言わず自分で考えさせるようにしています。理由は、考えることで身につくと思うから。最近は質問の質も上がってきて後輩の成長を感じますし、自分も負けてられないという気持ちになりますね。

良き伴走をする。

マテックスのいいところ(好きなところ)

良き伴走をする。

チームワークが強いところですね。誰かが困っていると必ず誰かが声を掛けてくれますし、みんな周りを見る能力が高いなと思います。また、ムードメーカーが多く、発言しやすい雰囲気があり、会話することで良いアイデアが生まれています。上司もフランクに接してくれるので、上下関係も良好で働きやすい職場だと思います。

車でお客様に訪問します。 
訪問する際はアポイントを取ります。