HOME > 採用情報 > マテックスを知る > 人を知る > 2017年入社 横浜営業所 営業課

2017年入社 横浜営業所 営業課

手段を追求する。

決意表明作戦

手段を追求する。

互いに称賛し合う社内SNSの利用率の低さに営業所の課題を感じていました。今までも何人か「みんなやりましょう」と発信してくれる人はいましたが、なかなか定着せず、苦戦していました。そこで私がとった手段は、「朝礼で自分がやることの決意表明をする」という方法です。決意表明の通り自ら率先して行動した結果、徐々に成果がみえはじめました。一つの方法でダメだったからと諦めず、複数の選択肢を試していくことの大事さに気づいた出来事でした。

本当の気持ち、を丁寧に。

若手なのに推進役

本当の気持ち、を丁寧に。

営業所には先輩がたくさんいて、私は「若手」にあたります。リーダー的な動きは先輩たちがやるだろう、という考えがどこかにありました。ある時、上長からイベントの推進役を任されました。先輩に対して自分が言ってよいものか、という葛藤があったのですが、自分に出来ることは率先して動く事だと考え、行動したところ皆が協力してくれたんです。年齢や立場に関わらず、それぞれのリーダーシップが発揮できるんだと思いました。

包容力で器をつくる。

マテックスのいいところ(好きなところ)

包容力で器をつくる。

話しやすい雰囲気づくりが上手な人が多く、何でも相談しやすい環境です。普段から営業所メンバー全員とコミュニケーションを図っていることもあり、ダメもとで相談した案件も何とか対応してくれたりします。また、全社員が参加するイベントは、他の営業所の方を知るきっかけになり、何かあった時にサポートし合える関係性ができていると思います。頼まれたら何とかしたい、そんな奉仕の気持ちにマテックスらしさを感じます。

お客様との会話を通して商品を提案します。
相談し合うことで解決策が生まれます。