HOME > 採用情報 > マテックスを知る > 人を知る > 2019年入社 小金井営業所 窓口

2019年入社 小金井営業所 窓口

本当の気持ち、を丁寧に。

理由を丁寧に説明する

本当の気持ち、を丁寧に。

お客様から、以前納品したシャッターのメンテナンス依頼を受け、手配をした際の話です。処々の事情があって製造元でない、別メーカーさんに現場確認にいってもらうような複雑な対応になってしまいました。作業後、お客様から「報告書まだ?」と問い合わせが…。流れが複雑になっていた関係で作成が遅れていたのです。急いでる様子だったのですが、遅れている理由を正直に、丁寧に説明したところ、納得していただく事ができました。

プチイノベーターであれ。

改善していくことが喜びに

プチイノベーターであれ。

営業所の経理を担当しているのですが、前任の方の異動による引継ぎだったために、仕事をしながら色々聞くことができませんでした。不安もあったのですが、これを機に先入観なく仕事のやり方を見直すことに。本社経理担当の方やエクセルが得意な上司の支援を受けて、紙で管理していた資料を電子化するなど仕事の省力化に貢献できました。

包容力で器をつくる。

マテックスのいいところ(好きなところ)

包容力で器をつくる。

私が困っているとたいてい先輩が助けてくれます(笑)。以前にエクステリアの左右を間違えてしまった事がありました。お客様には明日までに持ってきてほしいと言われていたのでどうしようと困っていたところ、「この部品だけ変えれば左右違っても使えるかもしれない」とアイデアをくれ、メーカーさんにも確認してくれたんです。「もしこの方法がだめでも一緒に他の方法を考えよう」とも言ってくれてうれしかったです。

メールだけでなく電話できちんと会話することも大事にしています。
たくさんのメーカーカタログから商品を確認します。