NEWS

2015/02/06

先進的なリフォーム事業者表彰(経済産業大臣表彰)を受賞しました

このたびマテックス(株)は、平成26年度「先進的なリフォーム事業者表彰」事業(経済産業大臣表彰)を受賞致しました。
詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.meti.go.jp/press/2014/02/20150206002/20150206002.html

今後当社の取組み事例が、経済産業省の発行するベストプラクティス集に掲載される予定です。

[先進的なリフォーム事業者表彰とは]
住宅市場では、人口減少、少子高齢化の進展などにより将来的に新築住宅需要の減少が見込まれ、既築住宅を有効に活用することが求められる時代になっております。
その中で、住宅リフォーム市場において、これまでにない事業手法、異業種からの参入、異業種との連携といった新しいビジネスモデルにより、多様なプレーヤーが新たな空間価値創造等を消費者に提案し、成功する事例が出てきております。
一方、消費者からは、「どのリフォーム事業者に頼んでよいか分からない」といった声が聞かれるなど、安心して選択できるリフォーム事業者が求められています。
このため、経済産業省では、リフォームを「消費者の住まいに関する多様なニーズに応えるビジネス(サービス)」として注目し、リフォーム市場全体の発展につなげることを目的に、リフォームビジネスの拡大に広く貢献する事業者の取組を選定・表彰し、先進的なリフォーム事業者の見える化を図るとともに、ベストプラクティスとして発信する、というものです。

ニュース一覧に戻る