NEWS

2016/11/29

窓のコンシェルジュmadokaがRoomClipと協働で窓に新しい概念を創出します

この度、マテックス株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:松本浩志)が運営する窓の総合情報サイト「窓のコンシェルジュmadoka(まどか)」とTunnel株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高重正彦)が運営する日本最大の住まいと暮らしの実例写真共有SNSアプリ「RoomClip」が協働企画を立ち上げることになりました。

これまでの窓業界では、主に窓の機能性をエンドユーザー様へすすめていましたが、機能性だけでは窓の良さが伝わりにくく、窓リフォームが認知されていないのが現状です。
エンドユーザー様の意識を窓に向けるために、住まい空間に興味があるユーザー様が利用しているRoomClipにて、「インテリアとしての窓」を新しい概念として確立させるべく企画致しました。
インテリアの一部として窓に目を向けてもらうために、「デコ窓」という新しいカテゴリーを創出し、窓まわりにオーナメント等の装飾を施すなどユーザー様の自由な発想で窓を着飾った写真の投稿を募ります。
ユーザー様の中には、部屋の暑さや寒さの原因が窓にあると認識している人が少なく、さらにその悩みを窓リフォームで解決できることをご存知ありません。
「デコ窓」をきっかけにサイトの充実を図るとともに窓の機能性にも目を向けていただき、窓リフォームを通じてより快適な生活空間を提供します。

<キャンペーン概要>
RoomClipに登録しているユーザー様から、デコ窓写真を収集するキャンペーンを実施致します。キャンペーンでは、写真を収集するだけでなく、窓に関するお困りごとやお悩みも併せてお聞きします。集まったコメントにmadokaから回答することで、窓リフォームを知っていただくきっかけを創り出します。

●キャンペーン名/わたしのデコ窓~冬~
●賞・表彰/RoomClipにて発表
  いいねNo1賞、ベストアイデア賞、ベストコンセプト賞、窓のいいとこ再発見賞、四季を彩る窓辺賞
●スケジュール/
 2016年12月1日(木) RoomClip上に“デコ窓”に関する記事を掲載
 2016年12月8日(木)~2017年1月9日(月) デコ窓写真投稿期間
 2017年1月20日(火) 結果発表
 2017年2月9日(木) 窓のお悩みに対する回答記事をRoomClipとmadoka上に掲載
●協力メーカー
 三協立山株式会社、日本板硝子株式会社株式会社、株式会社LIXIL/株式会社川島織物セルコン、YKK AP株式会社

<RoomClipについて>
日本最大の住まいと暮らしの実例写真共有SNSアプリ。世界中の人が住んでいる部屋のこだわりの写真が高クオリティ&高リアリティで投稿されています。投稿者の「自慢したい&承認されたい」、閲覧者の「こんな家になりたい&参考にしたい」という気持ちからコミュニケーションが活性化されコミュニティが形成されています。全部「人が住んでいる部屋」の写真なので、インテリア作りの参考にぴったりです。

<窓のコンシェルジュ「madoka」について>
窓の専門商社のマテックス株式会社が運営する、窓の総合情報サイトです。コンシェルジュ(総合案内人)の役割を担うべく、窓にまつわるご相談・お悩みにお応えし、最適な答えを見いだして頂くためのサポートを目指しております。今までに知らなかった窓の魅力をお伝えしております。

<本件に関するお問い合わせ先>
マテックス株式会社 担当:福田、綿田、藤代
TEL:03-3916-1256

ニュース一覧に戻る